***難病ぽい症状として。

今年6月ころ。

両足に虫刺されのような強い痛みを感じはじめる。

皮膚科にかかって血液検査をするけど異常なし。

それがたった3日くらいで全身が痛くなる。
足は赤く腫れた突起物?やコブが。
写メを友にラインしたらむくんでるじゃん!!
と言われた。
とにかく身体じゅう痛すぎて死ぬかと思った!!

ಠ_ಠ 特に足や手の先端、それと関節が痛む!!
片目がぼやけたり、
左手の小指が脚気っぽく脱力したり。


市内病院にて血液検査&頭のMRIを撮るも異常なし。

両足が突っ張るようになり、歩行困難に。 運転もむりに。

その後原因不明の発熱で約1ヶ月苦しむ。

左右対称コブができたり、水泡のような湿疹ができたり、血管が切れたような赤い線が走ったり。

その間、尿路感染症の診断あり。

けど、一般的にそんな大したことない数値のようで、点滴&抗生物質服用で様子み。

膠原病疑いにて市内病院に検査入院。

2週間検査入院するけど、微々たる数値がちょこちょこ引っかかるくらいで、けっきょく原因不明のまま退院。

んで、紹介で大学病院へ。

いまのとこ、PR3−ANCAの数値が倍。

大した数値ではないけれど、フツーの人はあまり出ないんだそう。

可能性は低いけど、症状が膠原病ぽいので、今度ふたたびMRIを撮って肉芽腫?を調べるそうです。

今の症状として、全身浮腫っぽい違和感が継続中。

身体中が重力に逆らえずに中心に向かって押しつぶされていくかんじ。押しつぶされるのを何とか耐えてる感じ。

雨や曇りの日はやっぱり気圧のせいか、痛みもひどいかも。

そのほかの痛みは慢性化して、変な話だけど慣れてきたかも・・・。(・ω・`)

たまに水泡ぽい湿疹が出るとやっぱり痛みが増したり、微熱が出たり、まあ、そんな感じです。

10月16日が診察日予定。

また随時、記録する予定です。(゚∀゚)


スポンサーサイト
テーマ : ☆自分記録☆    ジャンル :
2017_10_02



☆☆☆難病ぽい症状が始まってから約三カ月。

けっきょく仕事も退職。

毎日お家の家事と、子供のご飯つくり、たまに帰ってくる旦那さんのお世話をするだけ。

憧れていた専業主婦状態。\( ˆoˆ )/

とか思いきや、やっぱり私が働かないと家庭は潤ってはくれないんだなあ。:;(∩´﹏`∩);:

しかしどうしたもんか。

身体は言うこと聞かないし、未だ大学病院で、検査&検査の日々だしなあ。

36歳、主婦。
ほんと人生の岐路にいるって感じ。

いま、私に何ができるのだろうか。



テーマ : ☆自分記録☆    ジャンル :
2017_10_02


09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

3watasikodomoanata

Author:3watasikodomoanata
生きる事に疲れる昨日。
生きなきゃと思う今日。
36歳主婦。家族は旦那と、17歳の息子の3人家族。
まだ働き盛りのはずの自分の身体にあちこちに不調がでてきて、仕事をすることができなくなってしまった。病院に通いながら、病気を探す日々。辛い日の方が多い。
でも、楽しもう。
どうせなら楽しもう。そんな風に毎日を楽しく過ごす努力をしてみることにした。

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




page
top